

**今日は色々作りました!**

こんにちわ0011-0f0d3.gif


今日は朝からものすごい土砂降りで防災メールに

大雨や土砂災害等の緊急速報で携帯が鳴りっぱなしでした!0001-fbe2a.gif



それなのに・・・・


今は太陽が燦々と照っていて眩しいくらいです0035_20120302025024.gif




でも今夜から明日にかけて暴風雨になるそうなので


より一層注意しなければなりませんね。



+++++++++++++++++++++++++++++


午前中は引きこもっていたので


あれこれ作業がはかどりました。



まずはデコパージュ石けん0448_20120321135900.gif


667

左のニャンコさんがプレ用で、右側は自宅用です。


ストックの石けんがこの2つ分しかなかったので、もっと作りたかったのに

残念。



右の自宅用のペパナプはキャスキッドソンです0070-89f4a.gif




長女がコレが良いというので今回はこの柄にしました。




次女はこの右側の赤いヒツジさんが良いというのですが、

クリスマス用なのでもうちょい先かなDIMG0104.gif


今度ヒツジさんで作る予定です。

669



ハロウィンもあったのですが、大柄なので石けんにはちょい合わないかな~残念。




ニャンコはあとこの白×黒の柄が残っています。

668

どなたか「あ!この模様、うちのニャンコに似てる!!」

と言う方がいらっしゃいましたら作りますよ~~!!0014-3e141.gif
(限定1名様♪)




それから長女の園のお友達が大好きな”ほっぺちゃん”を

プレゼント用に長女と一緒に作りました0005-67133.gif


今長女はお手紙交換がブームらしく、お友達の間でお手紙&プレゼント交換が

流行ってるみたいです0006-3b536.gif


お友達からはアイロンビーズやブレスレットなどを頂きました6.gif








670


このほっぺちゃん、樹脂&軽量粘土を混ぜて作りましたが、

樹脂が少なかったのでやや柔らかめ。




そのうち都会(笑)に出掛けたらサン宝石で本物のほっぺちゃんを

買ってこようと思います0009-b5d8f.gif






この他にデコパーツのドーナツのチョコがけなども

しました256.gif


まだそちらは乾燥の途中でトッピングももう少ししなければならないので


完成したら紹介しますね0012-f52b1.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ石鹸ですね〜♪ゆのんさんもいろいろできて
いいですね〜( ´ ▽ ` )ノ
うちでは猫ちゃんかってないので
残念ですが似ているねこちゃんを飼ってる方が
居たらいいですね〜^_^
ほっぺちゃんだぁ(≧∇≦)そっくりで本物かと思っちゃったぁ♪でもあのほっぺちゃんも一つずつ手で絞ってるんですよね〜TVで見たことが・・
都会でなくてもイオンなどでほっぺちゃん祭り〜みたいなのに出会ったこともありますよ♪
一度は手にして見たいですね^_^

ゆのんさん、こんにちは^^

台風、大丈夫でしょうか?
あちこちで被害が出てるようなので、心配です><
何もなければいいのですが・・・

石けん、すごいですね≧▽≦
こんなの作れるなんて!!

ほっぺちゃん、姪っ子が大量に持っています
箱でお家まで作って、大家族ですよー
可愛いですよね^-^
私も作ってみようかと思ったことがあります
思っただけですが。。。^^;

ゆのんさん、いろいろできて羨ましいです
私もいろいろ興味はありますけど、得意なものがありません

harumakiさんへ♪
またお返事が遅くなってごめんなさいね(>_<)
石けん、本当に簡単なので最近はプレゼント用に作っています♪かわいいペパナプも1枚売りしてくれるので便利ですよ!!
ピンポイントでこの猫ちゃんが見つかりそうもないのでプレ用にとっておこうと思います。このニャンコシリーズ好きなんですよ❤

なんとイオンでほっぺちゃん!!

今日娘がお友達にあげたらすごい喜んでくれました!!(*^_^*)
月一くらいで行く遠くのショッピングモールにサン宝石が入っててそこではデコパーツのトッピングとかよく購入していました。
すごく安くてビックリですよね!
ああサン宝石早く行きたいです★

*bloom*さんへ♪

台風すごかったですね!
畑は大荒れでしたが被害が出なくて大丈夫でした。でもTV見ると被害大きくてビックリです(>_<)

デコ石けんは市販の石けんにペパナプを専用液でペタッと貼るだけなのですごい簡単なんですよ!!!

なんと姪っ子さん、ほっぺちゃん大好きなんですかー!!?
お家まで作ってそれはそれはかわいいですね♪♪
本格的に自宅で作られてる方はちゃんとシリコンで作ってるみたいですよね。
うちもデコ用のシリコンあるけれど色を混ぜるのが面倒そうだったので簡単に粘土で作ってしまいました。

*bloom*さんは器用でいつもすごいなーと思ってるのでこの間作られた姪っ子さんたちのポシェット、オーダーしたいくらいでしたよ❤❤
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
