

**シマリスの着ぐるみくまちゃん出品しました!**

こんにちわ。

ああ~もう寒くて寒くて・・・昨日の暑さはなんだったんでしょう??

ってくらいに今日は寒いです0012-008cb.gif





天気もイマイチで暗い画像になってしまいましたが、

くまちゃんが完成したので先ほどオークションへ出品しました0005-67133.gif


683.jpg




++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.73シマリス着ぐるみくまちゃん♪


終了は7日(月)夜10時34分

になります。

お時間のあるときに覗いてくださると嬉しいです♪0009-f2c58.gif






前回より小物を増やしました0019-f16c5.gif


684.jpg



シマリスちゃんといえば、私の中では切り株なので

今回はマットに直接縫い付けず移動できるタイプを作りました。


それからドングリとカゴバック0006-3b536.gif



ベレー帽に合わせてマフラーも!


685.jpg


とっても温かそうなセットになりました!



くまちゃんに素敵なご縁がありますように0012-f52b1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

コメントひさしぶりになってしまいました。。
すっかり秋な雰囲気ですね♪
夏もかわいいけど、やっぱり秋冬の洋服とかたまらないかわいさですね~♪
どんぐりもかわいいです★

撮影している後ろの家具(椅子とか)もゆのんさんの手作りですか?
最近子供がシルバニアに凝っていて、自分で作れたら作りたいなぁ・・・と思いつつ、たぶん作ることはないと思われますが(笑
大きさ、丁度シルバニアでもいけそうな・・・?少し大きいかな?という感じです。
シルバニアのソファーとか、いまいちかわいくないんですよね。。

ぶりりあんとさんへ♪

ぶりりあんとさん、こんにちわ♪
秋冬はもこもこぬくぬくでかわいいですよね!
フードの内側にぶりっりあんとさんから譲って頂いたピンクチェックのニット生地を使わせてもらっています^^

うちも娘たちはシルバニアハウスでよく遊びますよ~!
シルバニアのイスって固くて大きい割に一人用だったりして場所とりますよね;;
撮影の後ろに写ってるソファーはヘタッピながら手作りです。(ダイニングチェアーっぽいのは市販のもの)
メラミンスポンジをカットして生地を貼りつけて、薄い板や竹ひご(100均のもの)を付けてあるのですごく簡単な作りなんですよ。
もっと丸みを出したり花柄の生地なんかにしたらゴージャスなのが出来そうです!
今手作りソファーのサイズをはかったら、5(縦)×8(横)×8(高)だったのでシルバニアサイズでもいけそうですが奥行きがちょっと狭いかなという感じです。
手作りだとお人形に合わせてちょうど良いサイズが出来そうなのでいですよね!
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
