

**みたらし団子が出来ました!**

こんにちわ!


暖かくなる予報が当たり、今日は最高気温18度でポカポカ~!0007-8b169.gif



桜も咲いてしまいそう~っていうのはさすがにないかしら。

冬に植えたチューリップの球根も全部芽を出しグングン成長中!


今度写真載せてみますね!0006-5458c.gif





*********************


今日はちょっと前に載せたお団子のその後です。


樹脂粘土で作った真っ白団子にみたらしのたれを乗せました。

834.jpg


このたれは、ホットケーキのシロップにも使っている黄色のガラス絵の具と

さらにたれの濃さを出すために茶色のアクリル絵の具をほんの少し混ぜてみました。




そして乾燥させること一晩・・・・





艶々~0070-89f4a.gif


835.jpg

たっぷり乗せ過ぎたのか透けるほどの透明感は出なかったけど


この艶々感はものすごく好き!


ガラス絵の具はほんとうに凄いな~!!0016-01a73.gif




フェルトで葉っぱのお皿を作り・・・

これでお花見団子セットの完成!0016-5e9d1.gif





次回こそ こぐまちゃんの記事にするぞ~!0111_20111102235726.gif



****************************

娘の通園グッズの靴入れ&バックは完成しました!

注文していたエプロン&コップ入れ用の生地が本日到着。

カットだけしたので明日縫い縫いします!0006-3b536.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
