

あらら?赤ずきんちゃん?

またいきなり寒くなったと思ったら、今日は朝から大雪です~~!!
みなさんのところも大雪でしょうか??

こちらはこれでも、今年一番の積雪です。


うちのカーポートの屋根もこんなに、こんもり。

76.jpg

朝から、庭で大切に育てているオリーブに囲いをつけて雪よけ作業をしてみたり、

軽く雪かきをしてみたけれど・・・どんどん大粒の雪が降ってくるので効果なし・・・・0008-49d0a.gif


それでも、今はだいぶみぞれ状態になりました。

明日は晴れ予報なので、子供達も外で雪遊びが出来るかな~?

それとも溶けちゃうかな~~?


++++++++++++++++++++++++++++


お洋服制作中のりすちゃん。


あれれ?

この後ろ姿・・・・

頭巾ですか??笑

77.jpg

ネコ耳フードのケープを作ったら・・・


赤ずきんちゃんみたいです。0016-01a73.gif

78.jpg

個人的には、フードをとった姿の方が好きです❤


まだまだこんなに大雪も降るのではフード姿もOKですよね♪

79.jpg


それから、レース糸でドイリーも編んでいます。

四角い網々模様になります。


80.jpg


↑私の愛用しているカギ針は昔ながらの?編み針でして、

最近は持ち手が太く疲れないタイプのものが売っているんですよね。

前から欲しくて欲しくて・・・・


今度手芸屋さんに行ったら絶対買いたいと思います!!!!o0020002010343324181.gif







リスちゃんには今ワンピも制作中。

次回までには完成できるように頑張ろう~!!





遊びにきてくれてありがとう!
応援ポチ、励みになっていますo0020002010542210441.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ニュースで見ました!!!
すっごい雪が降ってるんですね!!
かなり積もったみたいで・・・
でも子供ちゃん達は大喜びかな^-^
こちらは昨日、今日ととっても暖かくて
雪解けも進んでいます♪
北海道の冬はやっと終盤に向かっていますよぉ^0^

ネコ耳フードのケープ♪♪
とっても可愛いですぅ(*´艸`*)
ギンガムチェックの感じも大好き♪♪

うわぁ♪
四角いドイリーですねぇ*^-^*
素敵♪素敵♪

私もゆのんさんと同じで昔ながらのカギ針を使っていますよぉ^-^
持ち手のところがハゲてきてます(笑)
持ち手が太くて疲れないタイプ、
私も気になってるんですよねぇ♪
購入したらどんな感じがご報告して下さいネ^-^

ではでは、リスちゃんの完成楽しみにしてま~す♪

ぷちねこさんへ♪

こんなに降るとは思わずビックリです。娘達は外に出たくてウズウズしてましたが激寒なので暖かくなりそうな明日におあずけですね。
ぷちねこさんも昔ながらの編み針ですか!使えると思うとついつい新しいものを買うのを迷いますよね。最近のはカラフルなのもあるみたいで気になってます♪買ったら記事にしますね♪
リスちゃんにはもう少し小物も作りたいので完成待っていてください(*^^*)いつもありがとうございます☆

ゆのんさん、こんにちは~♪

わぁ~~~!!!
すごい雪が積もったんだねi-229
確かに、子供たちは雪が降ると大喜びだよね~*

こちらではめったに積もることないけど、一昨年は十数センチ積もった事があって息子たち、大喜びでしたi-229

でも雪道に慣れないと車の運転とか恐いんだよねぇ...

新作のリスちゃん、本当のリスみたいにちんまりとしたかわいさだぁ~i-237i-178
チェックの頭巾もリスちゃんのかわいさを引き立たせてかわいいわぁ~*

リス、作ったことないのでいつか挑戦したいなi-228

かぎ針はわたしもゆのんさんといっしょで昔ながらのかぎ針使ってる♪

レースのかぎ針はグリップ付きなんだけど、たしかに疲れにくくて編みやすいよぉi-179

グリップ付きに替えたいけど...
まだ使えるのでなかなか替えられずにいますi-229

こんにちは♪
私も昔ながら(?)の鍵針使っていて、手が痛くなります><
グリップ付きのものを買いたいと思いながら、いざ買おうと思うと、やっぱり一応あるからいいか・・・
別の必要な資材買おう・・・
ってなってしまいます~!
でも快適にできる方がはかどりますよねっ。
私も思いきって買ってしまおうかなと思いました♪

りすちゃんかわいいです♪
小さい洋服やカメラもつぼ♪
実はゆのんさんのブログをお気に入りに入れていて、たまに来ていたのですが、どうも一つの記事をお気に入りにしてしまったみたいで、いつもそこを開いては、更新ないんだなぁ
なんて思ってました。
ふとブログ村入ってまた入りなおしたら、更新されててびっくりでした~
また遊びにきます♪

チャコさんへ♪

子供は雪大好きだよねえ~!
で翌日晴れたから長靴はいて外で遊んでたら30分もしないうちに2人共泣き出して「ええ~楽しくないの~?」って思ったらあまりに手足が冷たくなってつらかったみたい・・
厚手の防寒ブーツに厚手の手袋があればもっと長く遊べたなあ・・って思っちゃった(苦笑)
リスちゃんの足が特に短くてちんまりだよね~(^_^)
あ!チャコさんも??
チャコさんも昔ながらのかぎ針なんだねえ~!!
結構みんな昔ながらのを使ってるみたいだね♪♪
チャコさんのシマリスちゃんとか見てみたい~!!
今編んでるモコモコの仔もテディベアみたいですごく
かわいいよ~~♥♥完成楽しみにしてるねえ(*^_^*)

ぶりりあんとさんへ♪

ご無沙汰してます~~
コメントありがとうございます~♪
おまけに「お気に入り」に入れて頂いてとっても嬉しい~~!!
ぶりりあんとさんも昔ながらのなんですね~!
やっぱり使えると思うと、「まあいいかな」って思っちゃいますよね。
私も何度もお店でちらりと見ては「他の買おうかな~」ってなっちゃって。
でも編んでると指がつりそうになるのでグリップが太いのが欲しいなあと思ってます。
私も今からぶりりあんとさんのブログへお邪魔しますねえ(*^_^*)
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
