

**アリスうさちゃんたち、出品しました**

こんにちわあいさつ_m


今日も良いお天気で風がそよそよ気持ちいいです0035_20120302025024.gif


先ほど完成したアリスうさちゃんのセットをオークションに出品しました。



++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.91アリスうさちゃんセット♪

↓  

920.jpg

終了は

19日〈木)夜9時59分です!

素敵なママ様とのご縁がありますように!o0020002010507631047.gif



*************************


本日のおやつは”蒸しまんじゅう”

921.jpg


母が子供の頃からよく作ってくれている酒まんじゅうのマネなのですが、

味も食感も全然違うので、そのうち教えて貰おうと思います0448_20120321135900.gif

(↑これはこれで良いのですが、やっぱり慣れ親しんだ母の味が好きだなあ~)




私が作ったのは、小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、牛乳をこねて作った

生地なので酒要素は入っていないのですが、見た目はそっくりなのに~0038-df7bf.gif



蒸しまんじゅう、奥が深いです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~~
出品作業、お疲れ様です♪
アリスも可愛いし、うさちゃんも可愛いし!!ダブルで可愛い~~~♪
今回も良いご縁でありますように。。。

おまんじゅう、おいしそう( *´艸`)
奥が深いんだぁ~~
私もつくれたらいいのになぁ(*´ω`*)笑

ぶちォさん、こんにちわ^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

いっぱいカワイイって言って頂いて
うさちゃんたちも幸せです~❤❤

どうにかご縁をいただけそうなのでホッと
一安心^^
本当にありがたいです♪

うちの地域は酒まんじゅうがわりと盛んで
地元の和菓子屋さんでは定番イチオシの商品なんですよね。
でも自宅でも作っているところも多いです。
買うこともあれば作る事も多くて。
あんこ大好きファミリーなので大好きなんですよ~!
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
