

ミニチュア家具*カップボード*制作中♪

予報では今日は雨でしたが、午後から快晴

しかもと~~~っても暖かく、ちょっと動くと暑いくらいです。

明日もいい天気みたいなので、お洗濯物もすぐに乾きそう♪



++++++++++++++++++++++++++++++


いつも仲良くして頂いてる、


ぷちねこさん




がと~~~~ってもカワイイ、あみっ仔ちゃんのハウス用家具を作ってらして

私も作りたくなったので、重い腰をあげてただ今制作中~~♪♪


ただ進むのがノロノロ~なので、全然途中です。






私は100均で売っている、このような↓細長い板3枚1セットのものを使用しました。

87.png



それを適当にカッターや糸鋸でカットして、ギザギザになった部分は軽く


サンドペーパーをかけ、あとは木工用ボンドで貼り合わせるだけ・・・・


とりあえず、ここまでできました。



下の部分と上の部分を別々にしてある状態です。
89.png


裏側はこんな感じです。


よ~~く見ると継ぎ足したりしてるのが丸わかり(笑)


もっと幅広の板も売っていたのでそれも買ったら楽ちんだったかもしれません。

88.png



が、今回の板は昔別のものを作ろうと買って家に置いてあった物なので

これを使うかな~~っていうかなり適当な感じで・・・・。





あとはこの上下を合わせて、さらに下部分に引き出しと扉を付ける予定です。

もうしばらくかかりそう・・・・



さてさて・・・


去年作ったMYあみっ仔ハウスは・・・・・


どこにしまったかな~~??o0020002010343324181.gif



一応出してみて、大きさが合えばいいけど


たぶん・・・・


合わないだろうなあ・・・



また大きめなあみっ仔ハウス、頑張って作ってみようかな~~??



+++++++++++++++++++++++++++++

ただ今、

「赤ずきんリスちゃん」
82.jpg
明日終了になりますので、もうしばらくおつきあいくださいね(*^_^*)







遊びに来てくれてありがとう!!
いつも応援ポチ励みになってますo0020002010507631047.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ゆのんさん、こんばんは~♪

今日はそちらも暖かかったんだねi-262
もう三月...
下旬には桜も咲きだすんだもんね。
なんか早いなぁ*

ところでホント!ぷちねこさんのあみっ仔ハウス用の家具細かいところまで上手に作っているよね(*^-^*)
あんなお部屋がわたしも欲しい~i-184

わたしは不器用なので尊敬しちゃう★

ゆのんさんはカップボードに挑戦!なんだぁ♪
がんばぁ~(^▽^)
結構、切ったり削ったり...
手間暇かかるよね。
その分出来た時の感動はひとしおだよねぇi-237
出来上がり楽しみにしてるよぉi-194

チャコさんへ♪

なんだか春がもうそこに来てる感じだよね!
今週末またちょっと寒くなるみたいだけどどうかなあ。
ぷちねこさんのあみっこハウス、とってもカワイイよね☆私もあの部屋に住みたい~(*^^*)って思っちゃった!
私は不器用だからなかなか進まずゆっくりだけど次回更新する日までには何とか完成させたいな♪
ところで次男くん大丈夫?ぺろっとしてるモコうさちゃん達もカワイくって楽しみにしてるよ♪
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
