

**ハンドメイドのマスク**

こんにちわ

今年のクリスマスのケーキは手作りにしたいと娘たちが言うので

朝イチで材料を仕入れて来ました0009-f2c58.gif


この間お安いと言っていたいちごも倍くらいの値段に上がったので

材料費がだいぶかかりましたが、どうにかうまく作れますように!

****************

この冬休み中にいろいろやりたい事があるのですが、

そのうちの一つに娘たちリクエストのマスク作りがありまして

先日ネットで生地を購入しました。

図書館に良さそうな本があったので、こちらを借りてきて・・・

1098.jpg

とりあえず2つ作れました!0191-59a97.gif


ディズニープリンセス生地の立体マスク!

写真を撮り忘れましたが、内側は家にあったレトロ柄のダブルガーゼ生地です。

1099.jpg

長女が園で給食当番などの時に使っているマスクも

ハンドメイド作家さんから購入したかわいい柄のダブルガーゼのものなのですが、

だいぶ使い込んできたのと、形が四角い昔ながらの形のものなので

違う立体タイプが気になりました。



今回はディズニープリンスとアナ雪の柄を購入したので

そのうちアナ雪のマスクも作ろうと思います天気_m



マスクゴムは100均で売っていた日本製のものを使いました!


思っていたよりもマスク作りが簡単だったので、すごく楽しかったです___s.gif


この本にはいろんなタイプのマスクが載っていたので

立体だけでなく、いくつか作ってみようと思います。ミッキーの手_m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
