

ピンくまと悩み・・・(>_<)

いつの間にか桜も満開です0016-5e9d1.gif


気温も先日は25度近くまで行き、夏みたいな感じでした。

庭のお花もますます気持ちよさそうに咲いています♪



++++++++++++++++++++++++++++++


いきなりですが、私・・・ずっと悩んでいることがあります。


ここ最近はずっと10cmサイズのあみぐるみを編んでいますが


それでも頭の大きさやムチムチ具合・・・どれも多少はバラツキがあります。

そうなんです・・・

同じものが作れないという悩みなんですo0020002010343324181.gif



同時製作もほぼしないため、大きさを揃えられないということもあるのですが、


同じお顔のあみぐるみをたくさん作られている作家様を本当に尊敬します。






お顔もその時その時でちょっと変えたりするので

なかなか統一感もなく。







毛糸によって伸び具合などもあるので大きさに多少のバラツキがあるのは

仕方ないのかな・・・とか自分に甘くしてみたり・・・







それもハンドメイドの良さかな?とポジティブに考えてみたりも


しましたが・・・・。








ずっとそんな風に思い続けて・・・・







「同じあみぐるみ」





を意識して、この間のこげくまちゃんに妹ちゃんを作ってみました!

132.png


ピンクのくまちゃんです。



「意識」したけれど・・・・


似てませんよね;;







色が違うから「同じ」には見えないのかな??


などと、またもやポジティブに考えてみたり。







ぴんくまちゃんの手足の毛糸が意外にも伸びがよく、


こげくまちゃんに比べてかなりムッチリになってしまいました。






その辺はお年頃の仔ということで・・・(笑)









今度こそ・・・・この仔たちに帽子を~~~0008-49d0a.gif









つぶやき・・・読んでくださってありがとうございました。
頑張れ~~の応援ポチ、よろしくですo0020002010542210441.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
