

感謝♪とモチーフ編み中♪

昨日から曇りがち、おまけに今週末は雨予報です。

今もちょっと雨が降ってきました。

なかなか子供達の外遊びが出来なくて、体力持て余し気味です。

++++++++++++++++++++++++++


遅くなりましたが、先日終了しました

「No.28&29のくまちゃん’s」

それぞれとっても素敵なママ様にお迎えして頂ける事になりました~!o0020002010542210441.gif



新しいお家が決まる事だけでも本当に幸せな事なのですが、いつもいつも

温かいお言葉をたくさん頂き、次への活力になっています♪0023-38ab9.gif



この度もたくさんのアクセスを頂き、ご検討下さった皆様、本当にありがとうございました!

くまちゃんたち、気に入ってくださるといいな❤



+++++++++++++++++++++++++++


今探している毛糸があるのですが、


なかなかいい具合のものが見つからないので


その間モチーフを編んでいます。

137.png


まだまだ先は長いですが、完成したらまた紹介させてくださいね!











それから今日はパンを焼きました!

138.png


コーンマヨとツナマヨなんですが


次女(1歳半)は上のコーンのみ食べていました。


コーンって子供は大好きですよね。



この他に、ジャムパンも一緒に焼いたのですけど


ジャムだけ全部中身がちょっと出ちゃいまして・・・0015-aad90.gif



何故だろう・・・o0020002010343324181.gif



あんパンもよく焼くのですけど、その時はあんこは出ないんです。


ジャムだけ・・・・


でも多少は中に残ってるのでヨシとします。






遊びにきてくれてありがとう!
いつも応援ぽち嬉しいです♪0009-b5d8f.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはぁ^-^

そちらはお天気悪そうですね(><)
雨降りは気分もどんよりかな・・・

カラフルでキレイなモチーフ♪♪
とっても可愛いですぅ*^-^*
どんな風に完成するのかワクワクです♪

手作りのパン、とっても美味しそう♪
お腹が空いてきた・・・
次女ちゃんのコーンだけ食べちゃう気持ち、
分かる気がするぅ^0^
子供ってみんなそうですものね♪
ジャムパンを作る時のジャムは
少し煮つめてから冷まして硬くして使うと
中身がはみ出さないみたいですネ^-^
私は作った事がないので確証はないのですが・・・

ではでは、ポチして帰りますねぇ^0^/

おいしそう~♪

ゆのんさん、おはよ~!

こちらも今日は下り坂のお天気ですi-3
お天気悪いと子供たちはパワー持て余しちゃうかもね。。。
うちはゲーム三昧だよi-232

お天気悪い時にはこんな可愛い色のモチーフ編むと気分もアップしそうだぁ~*
わたしもなんかいい毛糸ないかなぁ・・・って探してるけど、なかなかこれという毛糸がなくて。
お気に入りの毛糸は廃盤になっていくしi-240

パンとってもおいしそうだよぉ♪
コーンは子供たち、大好きだよね!
ジャムパンの中身が出ちゃうのはジャムを入れて生地をとじる時きちっと止めれば出ないかも。
きちっと止めてないと二次発酵の時や焼いたときとじ目が開いちゃうからi-179
ジャムはあんこなんかよりゆるいからよけい出てきやすいよねi-202

パン、食べたくなっちゃったi-229

ぷちねこさんへ♪

またもや久しぶりにコメ欄開けたのにありがとうです~♪

色替えモチーフは冬にアクリル毛糸とかで編みたかったけど
出来なかったので今になって・・・でもコットンレースなら春らしくて
OKかなと思いました。もっともっといろんな色のバリエーションが
欲しいなあ~(*^_^*)

ジャムは実は手抜きで市販のジャムを入れたんです;;
やっぱりそれが柔らかくてダメだったのかも~~!
あとしっかりとじてなかったっていうのも。
市販のジャムパンはジャムが結構しっかり固まってるから
ジャムパンといえど結構レベル高いな~と痛感しちゃいました。
お手軽でいいかな~~なんて思ったのに~~。
アドバイスありがとうです~~!!
とっても参考になりました~~♪♪
ポチありがとうです~~☆

チャコさんへ♪

家の中にいるとゲーム三昧になっちゃうよねえ。
うちはまだ小さいからだけどそのうちゲーム三昧とかに
なりそうだよ~~(>_<)
そうなのよね~~毛糸って難しいよねえ。
他にもモコモコモヘア欲しいけどいざ編んでみると
想像よりキュキュっとしすぎだったりで・・・。
チャコさんの毛糸選びっていつも素敵だな~って
思ってるよ~~!!

そうなのそうなの。
やっぱりジャムといえどしっかり真ん中に入れないとダメだよねえ。
なんかねえ結構端っこに寄ってたし。
あとゆるゆるジャムだったから一気に流れたのもあるよね。
クリームパンでも出たことはないから、しっかり生地を
のばして中央に入れないとダメだね・・・。
また今度作ってみよ~~!
チャコさんのパンもいつも美味しそうだから
また是非載せてねえ❤❤
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
