

モコうさちゃん完成しました!

昨日は不安定なお天気で、晴れたと思ったら急に雷雨。


でも今日は朝から安定した良い天気で、お布団も干せました!o0020002010534646606.gif




++++++++++++++++++++++++


モコモコうさちゃんが完成したので紹介させてくださいね♪


ちいさなお帽子と革のバッグでお出かけスタイル♪

159.jpg


改めて思ったのですが、私、このスタイル本当に大好きです!

お花柄のワンピを着て、革のバッグを持って、お花に囲まれている姿が❤0023-38ab9.gif

160.jpg




そしてラブリーなお花を編んで、こうしてマットを作っている時間は

とっても楽しいです♪


コチラは↓バラのイメージで編み編みしました。

161.jpg


また次の仔もお出かけスタイルにしちゃうかもです❤





うさちゃんのママ様探しは出品用の写真撮影が済んだら、しようと思います。






この写真撮影というのが、大変で・・・・


何枚も何枚も撮って写真加工もして。。。。と、時間もかかるので


ゆっくりやりたいと思います。





+++++++++++++++++++++++++



ちょうど今、シナモンシュガーロールパンを焼いているところです。

また焼き上がっていないので画像はないのですが。。。。







そのかわり、こちらを。


私がかぎ針編みを猛烈にやりたくなった想い出の作品。


163.jpg



義母さんのお知り合いの方が作られた20×20くらいのレース編み。



紫の部分の立体モチーフなんてどうやって編むんだろう~~!



と、初めて見たときは衝撃でした~!






あまりにカワイイので4枚あったうち、1枚を頂いてしまいました!








細かくてとっても素敵で、私も編めたらいいな~~と思い、


かぎ針を手にしたのが約2年前。(結構最近始めたんです;;)








”初心者にも編めるかんたんドイリー”等の本を買って実際に編むも、

編み方が全く分からず、ようやく仕上がっても「なにこれ??」状態で


本当に誰にも見せられないようなドイリーでした0015-aad90.gif











でも何度も何度も編んではほどいて、それを繰り返し



失敗ドイリーもたくさん出来たけれど、




今こうして、あみぐるみまでも







編めるようになって、




あみぐるみを通してお友達と知り合え、




出品をしてお優しいママ様とご縁を頂き



本当に本当に嬉しいです♪o0020002010507631047.gif









まだまだ未熟ですが、何度も挫折やスランプを繰り返しながら



これからもあみぐるみ作りを向上させていきたいです。











いつも応援ぽちありがとう!
↓今日から新しいバナーです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ♪

モコモコうさちゃん完成ですねぇ♪
私もこのお出かけスタイル大好き~*^-^*
本当に愛らしいですぅ(≧▽≦)
革のバッグも本物みたいで素敵ですぅ♪♪
出品が楽しみ♪

すごく素敵なレース編み!!
これを見たら絶対に興味出ますよぉ!

私もあみぐるみをはじめてから3年くらいしか経っていないんですよ^-^
それまでは編み物なんか全く興味が無かったです(笑)
ちょっとしたきっかけですごく興味が沸いて始めたらすごく楽しくて♪
そのおかげでこうしてゆのんさんにも巡り逢えました*^-^*
たくさんの出会いも頂けて本当にあみぐるみ作りをはじめてよかったと心から思いますネ^-^
これからも頑張ろうネ♪

ぷちねこさんへ♪

忙しい中ありがとうデス☆お出かけスタイルはいいですよね♪ぷちねこさんのあみちゃん達のお帽子スタイルもとっても好きです♪
最初のカギ針編みは本当に大変でしたよね(あれ?私だけ?)あの頃はあみぐるみなんて想像もしていなかったけどここまで辿り着けて嬉しい縁ですよね☆
これからもよろしくお願いします八(´∀`*)
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
