

ねこちゃんストラップ再び!&保護したニャンコ♪

前回の更新から1週間近く経ってしまいました。

いろいろ書きたい事はあったのですが、私にとっては大変な事になりまして;;





まずは先週に編んだねこちゃんストラップ3です!


2バージョンは自らモニターになり、携帯につけて使用しています。

165.jpg


もっとミニサイズがいいかな?と思い、さらにオチビな5cm(しっぽまで入れると7cm近いですが)

サイズにしてみました。

でもやっぱりクマさんに見えますね(笑)

お耳もとんがり大きめに変えてみたんですけど。

ねこちゃん、難しい~~~~~o0020002010343324181.gif




++++++++++++++++++++++++++++


おちびねこちゃんを編んでいたせいか、どうかは分かりませんが、


実は金環日食で盛り上がっていた、あの日、うちの裏にある畑の物置小屋で

産まれたばかりの子猫ちゃんを保護しまして、実は今その子猫ちゃんを


一生懸命育てている所なんです。


166.jpg



たま~に見かける黒のノラちゃんが母猫かと思うのですが、育児放棄したのか


見つけた3匹の子猫ちゃんのうち、この仔だけ生きていました。
(産んだ場所は小屋の中だけど3匹ともそれぞれ離れたところに居ました)








初めての事にものすごくドキドキして、


早くしないとこの子も命が危ないかもと思い、心臓が止まりそうな勢いで

HCにミルクとほ乳瓶を買いに走りました。






私、子供の頃に実家で鳥を飼っていた経験はあるのですが、


ねこちゃんもわんちゃんも経験はなく、本当に無知すぎてどうしたらいいのか


パニックの毎日で、ようやく動物病院に行き、育て方を教えて貰いました。








まだ体重わずか100gの小さな小さな命。






すべて私のお世話にかかっているので、毎日油断が出来ず


心配ばかりしています。



無事大きく育てることが出来たら、そのまま我が家の家族の一員にしたいと思っています。








みなさん、どうか応援してください!








あみぐるみの事でなくて申し訳ないのですが、




赤ちゃん猫の育て方に詳しい方、教えて下さいね!!!



今のところ暖かいベッドで、たっぷり寝てくれるいい仔です。




あみぐるみは・・・・


しばらくは無理そうです・・・・・0020-f82f7.gif







でも応援してくださいね!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ~♪♪

こんにちはぁ♪
とっても可愛いミニサイズのネコちゃんストラップ~(≧▽≦)
ネコちゃんを作る時ってお耳が大事なんですよね!
私もず~っとネコちゃんを作っていますが未だに失敗する事が・・・

ところでところで、
めちゃめちゃちっちゃい子猫ちゃ~ん♪♪
可愛い~(≧▽≦)♪
・・・なんて喜んでばかりはいられませんよね!
まだ生まれたばかりのようですね!
男の子かな?女の子かな?
我が家の虎氏もこのくらいの時に保護して育てたんです。
参考になるかはわかりませんが、私の場合、
仔ネコちゃん用のミルクをスポイトで少しずつ与えていました。
トイレも自分で行けなかったのでティッシュでお尻をトントンして排泄させてました。
食欲もあって元気に鳴いているようならちゃんと育ちますョ^-^
1ヶ月もしないうちにしっかり歩くようになるし、普通のネコちゃん用のフードも食べられるようになります♪
そうなったら遊びが激しくなるから大変なんですが(;^_^A
応援してるから、頑張って元気に育ててくださいネ^0^

こんにちは♪

ゆのんさん。お久しぶりです*^^*
いつも読み逃げばかりでしたが、ゆのんさんの
可愛らしいほのぼのした編みつ子ちゃんに
いつも癒され、ほのぼのさせてもらってま~すv-345
ストラップ猫ちゃんも優しい表情の可愛い仔ですね*^^*

生まれたばかりの子猫ちゃん保護したとの事..
ゆのんさんにも子猫ちゃんにも。。
いつもガンバレ応援しています。
元気にすくすく育ちますように*^^*

なんと!

コメントありがとうデス~♪
私の知人友人にも猫ちゃん飼っている人は多いけど赤ちゃんから育てた事がある人は誰もいなかったんです。虎氏くん、そうだったんですね~♪すごく嬉しいです!あんなに立派になって。うちも早くたくましくなって欲しい。病院の先生にも性別を聞いたら「まだわからないなあ。でも女の子かなあ。」と言われたんです。
元気に鳴いてよく寝てズリズリと動き回ってオテンバそうですよ!。ミルクが若干少なめなのでスポイト作戦してみます!
メールで相談させてくださいね♪
応援ありがとうデス~♪

sweet*さんへ

お久しぶりです~!ブログ再開されてとっても嬉しいです☆こちらこそsweetさん*のクリクリちゃんカワイイなあって拝見させていただいてます♪
あみネコちゃんは本当に難しいです。
本物のネコちゃんを眺めながらゆっくり研究しようと思います♪♪
応援ありがとうございます♪励ましとっても嬉しいです☆

ゆのんさん、こんばんは~*

きゃぁ~~~~i-237
仔猫ちゃんだぁ!!!

かわいいけど、小さいのでちょっと心配だね。
本当ならまだ母猫と一緒にいる時期だよね。。。

母ネコ、どうしちゃったんだろうi-227

他の仔は残念だったけど、この仔猫ちゃんだけでも助けてあげたいよね。

しばらくは大変だろうけどゆのんさんも頑張ってね(^-^!
まだ体温調節もうまくできないかもしれないからちょっとしたペット用の保温器みたいなので温めてあげるのもいいかも。
昼間は暖かいけど、朝晩はちょっと涼しい日があるから朝晩だけでもi-179

元気に育つようにわたしも応援してます*


ネコちゃんストラップ、ほんわかした表情がかわいらしくて癒されるぅ(*^-^*)
娘ちゃんたちも欲しい♪って言うんじゃないかな♪

ぷちねこさんへ♪

> コメントありがとうデス~♪
> 私の知人友人にも猫ちゃん飼っている人は多いけど赤ちゃんから育てた事がある人は誰もいなかったんです。虎氏くん、そうだったんですね~♪すごく嬉しいです!あんなに立派になって。うちも早くたくましくなって欲しい。病院の先生にも性別を聞いたら「まだわからないなあ。でも女の子かなあ。」と言われたんです。
> 元気に鳴いてよく寝てズリズリと動き回ってオテンバそうですよ!。ミルクが若干少なめなのでスポイト作戦してみます!
> メールで相談させてくださいね♪
> 応援ありがとうデス~♪

チャコさんへ

そうなんだよね。本当なら母猫に母乳もらって
毛繕いしてもらってぬくぬくしてるはずの大事な時期なのに・・
今でもそのままにしておいたらそのうち、母猫が戻ってきたかもと思うことがあって
気持ち的に心配になっちゃうんだ。
でも戻ってこなかったら・・・・この子も・・・っていう葛藤中。難しいよね。
ねこちゃんの習性とかも全くしらないから・・・わたし。
夜はまだまだ冷えるしね、ペットボトル湯たんぽでぬくぬく
温めているよ~~!
ストラップねこちゃんもかわいいって言ってくれてありがとう~~!!嬉しい♪
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
