

真っ赤なベレー帽のもこくまちゃん♪

こちらは大荒れの3連休でした0031-c3901.gif


台風の影響?で晴れたり急に大雨になったり・・・

今日も不安定な1日になりそうです。


++++++++++++++++++++++++++

前回のリスちゃん、作りたいイメージからやや外れてしまった感があり、

ストップしてしまったので、次の新しい仔をあみあみしていました。


280.jpg


初めてのベレー帽。

納得のいく大きさになかなか編めず、苦労しましたが、

くまちゃんの頭にちょうどはまるジャストサイズができました0007-7db56.gif





それから久しぶりにチューリップハット。


どちらでもOKなように、リバーシブル仕様です♪
281.jpg


そして今回1番作りたくて、1番のお気に入りが

耳あて帽=フライングキャップ0008-b19b5.gif


282.jpg

こちらもジャストサイズが難しく型紙に苦労しましたが、


やっぱりかわいいです0007-8b169.gif


シマシマネコ耳バージョンと、もっふもふのエスキモー帽子(と呼んでいいのか謎ですが)

バージョンのリバーシブル。




やっぱりお耳の小さなシンプルくまちゃんには帽子がいろいろ

かぶれて嬉しいです0009-b5d8f.gif







なんだか帽子3つもいらないよ・・・と聞こえてきそうですが(笑)












これからのんびりバッグを作りつつ、もう少し帽子に飾りなんかも

つけてあげようかなあ~と思ってます0006-3b536.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
くまちゃんのもこもこ具合がすっごいかわいいですっっ★
しっぽも洋服もすべてがかわいい♪
しかもフライングキャップがつぼです!
表情もかわいくて一目ぼれ♪

こちらも変な天気です。
大雨降ったと思ったら晴れてたり。。が一日の中で何度も。
年々へんな気候になっている気がしますね。。

かわいい~♪♪

ゆのんさん、こんにちは^^

くまちゃん、とっても可愛い♪
しかも帽子がたくさん!
私も何度か帽子を作ったことがありますけど、お耳があるし、頭も大きいので結構難しいですよね><
お洋服も苦手だけど、帽子作りはもっと苦手です;

バッグ、楽しみにしています^-^

ぶりりあんとさんへ♪

お忙しい中遊びにきてくださってありがとうございます!
ぶりりあんとさんの作る素敵な耳当て帽のようにはうまく
できませんでしたけど、かわいい形なのでまた作りたいな~って思います。

ぶりりあんとさんのアニマル帽子とってもかわいいです♪
娘のも欲しくてうさぎにしようかくまにしようか、はたまた大人デザインの
もかわいいしで悩んでいます。
ドッド柄のも本当にかわいくてあれこれ欲しくなっちゃってます~(*^_^*)

最近毛足の長い毛糸より短く、手間のかからない毛糸で編むのが好きなんですが、
なかなかちょうど良い毛糸がなくて
探すのに苦労しています。
毛糸難民になりそう・・・

*bloom*さんへ♪

帽子って難しいですよねー!
うさちゃんにしたくても、お耳があるので
帽子どうしよう・・・っていつも悩みます。
初めて作る場合も大きさが難しくって試作品ばかり・・・
でもちょうど良く完成すると本当に嬉しくなります♪♪

バッグはもこもこくまちゃんバージョンと革のフタのついた
2種類作ってみました!
なんだかあれこれ作りたくなって迷っては全部作っちゃおうーって
感じになってきてます(笑)
今回耳当て帽がとても気に入ったのでまた作りたいな~❤❤
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
