

**お礼&次の仔を編み始めました**

こんにちわ生活_m


すっかり更新があいてしまいました。

まずは大変お礼が遅れて申し訳ありませんが、

先日出品していました「No108森のたぬきさん」に無事新しいお家が決まり、

既にママ様の元でタヌ吉さん、大切にして頂いているようです動物だよ。タヌキ_m
気に入って下さってとても嬉しく思いますサンリオキティ-゜_m

この度は初めてのたぬきさんにもかかわらず、たくさんの方にオークションを

見て頂き、ご検討くださった皆様にも心から感謝をいたします__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif


************************

今週は月曜から長女の小学校入学式で始まり怒濤の一週間を終えました黒豆_m


ずっとお天気が悪かったのですが入学式のある午前中だけ奇跡的に晴れ、おまけに

とても暖かく、綺麗な満開の桜の元、笑顔で小学校の門をくぐることが出来ました桜の木_m


しかし翌日からは仕事の合間に交代制のお迎え当番や学校の準備など

慌ただしく、一週間だけでドっと疲れが・・・0022-945bd.gif


なので今日は一日ゴロゴロDayにしました!

昨晩から編み始めた新作の仔・・・

1213.jpg


ちょっとまだ判りづらいと思いますが、これまた初のキツネさんになる予定です。

名前はまだ決まっていないので次回までに・・・何か考えますきらきらハート_m

かわいく編み上がりますように動物だよ。キツネ_m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**タヌ吉さん出品しました!**

こんにちわ

明日から次女の園が始まります。

準備に大慌ての今日。

なんとか支度が整い、明日から次女も年中さん、楽しみです!桜の木_m


********************

ようやく完成した、たぬきのタヌ吉さん、先ほどオークションに出品しました!

1210.jpg


++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.108 森のたぬきさん♪


終了は4月 5日(日) 21時 18分になります。


ナチュラルカラーの森のたぬきさん、どうぞ素敵なご縁を頂けますようにサンリオキティ-゜_m




最後に草むらマットを編み、ポシェットにはお野菜を!

樹脂粘土とモスで出来ています!

1211.jpg

ポシェットの上からケープを着ることが出来ます。

1212.jpg

久しぶりの出品なのでドキドキしますが、

気に入って下さるママ様がどうぞ見つかりますようにきらきらハート_m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**江ノ島に行ってきました**

こんにちわ

東京では桜が満開のようですね花だよ。桜の花びら_m


うちの方は山が近いのでまだ満開と言うほどではないのですが

連日20度越えの暖かい日が続いているので、あっという間に咲きそうです桜の木_m


春休みなので、家族で江ノ島へ行ってきました。

神奈川県にある観光名所で鎌倉の隣にあります。

1204.jpg


子供の頃は家族でよくいったことがあるのですが、実に十数年ぶりで、

昔の頃に比べお店が増え、人出もすごかったです!

1208.jpg
(島内からの眺め)




でも目的は・・・

パンケーキで有名なEggs 'n Thingsきらきらハート_m

新江ノ島水族館の目の前の小田急線片瀬江ノ島駅側にお店はあり、

行列が出来ているのですぐ判ります!

1206.jpg

ちょっと出遅れたのですでに長い行列が出来ていて

45分くらい並びましたが、念願のパンケーキを食べることが出来ましたサンリオキティ-゜_m

1207.jpg

量が多いのでストロベリーとブルーベリーの2皿を注文し、家族4人で

食べましたが、それでも最後はひたすら片付けるという感じで苦しかったです。

1209.jpg

ゆのんは、美味しい物を食べるのはものすごく大好きなのですが、

量が食べられないのです。なのでケーキの食べ放題とか絶対行けません・・・天気だよ。曇り_m


このパンケーキも一枚目はものすごく美味しくって幸せ気分でしたが、

2枚目後半にはもう・・・状態で・・・もっとたくさん食べられる体質になれば良いのに・・・0198-3907f.gif


朝イチでこのEggs 'n Thingsにいったのですが、実際食べたのが

11頃だったので、お昼に食べようとしていた海鮮丼がお腹いっぱいで食べることが出来ず、

またリベンジで江ノ島観光に行きたいと思います0009-f2c58.gif

********************

次回はタヌ吉さんの記事にします動物だよ。タヌキ_m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**タヌ吉がたった~!**

こんにちわきらきらハート_m


すっかり暖かい日が続いています。

おかげで、製作中のタヌキさんが進んでいます動物だよ。タヌキ_m


製作がはかどるとすごく嬉しいですサンリオキティ-゜_m


1200.jpg


タヌキといえば・・・”おいでよどうぶつの森”(古っ)のたぬ吉が印象的なので

この仔もタヌ吉さんで・・・汗っ_m


まだ肌寒い日もあるので、フードを作りました。

フードは飾りなので実際にはかぶることは出来ません。

1201.jpg

フードが脱げるので、おなかに白い羊毛をチクチクしました。
1202.jpg

でもフードを脱いじゃうとなんだか淋しいので早く次の小物を作りたいと思いますうさぎ-゜_m


1203.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**製作、再開しました!**

こんにちわサンリオキティ-゜_m


今日はとっても良いお天気の関東。

明日から本格的な春がやってきて土曜からは暑いくらいになりそうです。

副鼻腔炎のせいでず~っと体調が良くないのですが、このままダラダラするのも

嫌だなあ・・・と思い、昨晩からチクチクあみあみし始めました__utf-8_B_44GL44KP44GE44GE___s.gif



新作の仔はずっと編みたいと思っていたタヌキさん!動物だよ。タヌキ_m


1197.jpg


しっぽも付けばよりタヌキらしくなるかしら??

ナチュラルボーイッシュ系になりそうです。

今夜身体を編み編みしたいと思いますきらきらハート_m


************************


卒園式前日、親子共々とても仲良くしてもらったお友達へのプレゼントに

娘がクッキーを焼きました!プレゼントだよ。箱_m


1198.jpg

と・こ・ろ・が!!

まさかのお友達が発熱で欠席!パンダ++驚く_m



残念でしたがまた今度会うときに焼こうと思います。

卒園式は感動的で素敵な式でした!卒業_m


でもこれから小学生なのでそっちの不安の方が大きく

本音を言えば、まだ園で過ごしていて欲しかったです・・・泣く_m


*********************

春休みに入り、今日は娘を美容院へ連れて行きました!

帰りにランチをして、食後のデザートにパフェうさぎ-゜_m (1)

1199.jpg


春休み中は体調さえ良ければ行きたいところがたくさんあるので

出かけられたら良いなあ・・・ミッキーの手_m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
